サービス紹介

 

 

業界VANハウネットとは

家庭用品業界・食品軽包装業界の卸売業とメーカー間のデータ交換をサポートしています。

・取引を行う卸売業とメーカー間の受発注、納品/仕入、請求、支払等のデータ交換を行い 業務の効率が図れます。
・業界の標準ビジネスプロトコル(統一伝票、共通商品コード(JAN)、標準伝送制御手順、標準データ交換フォーマット等)に
のっとった形でのデータ交換を推進しています。

業界VANハウネットとは

 

トータルクラウドサービスの提供

・ワンストップオペレーションの実現
・データ連携の容易性と開発コスト削減
・企業間の情報連携(共有)環境の提供
・多種多様なサービスの提供
・業務改善及びEDI化をサポート
トータルクラウドサービスの提供

 

安全・安心・安定 =安心の提供、信頼の証。

災害対策-ディザスタリカバリ(ハード環境の冗長化と遠隔地化)

地震に対しては耐震型二重床・免震台足、火災に対しては超高感度 煙センサーの設置・ハロンガス消火設備の設置等、様々なケースの 災害にも対応しております

セキュリティ対策

金属探知機・セキュリティーゲートの設置・IDカード/手のひら静脈 認証による入退室の確認、さらにはオペレーションルームの設置及 び専門スタッフにより万全の体制で監視しています。

電源供給

2系統受電およびUPS・自家発電装置により、受電不能な場合でもお客様システムに電源を供給可能です。

安全・安心・安定

 

導入のメリット

標準化された通信手順、データフォーマット、取引先コードを採用することでEDIの効率化が図れます。

EDIシステム導入のメリット

EDIシステムの開発コスト削減

ハウネットが提供する業界標準仕様のシステムを開発することで、取引先毎の個別に開発する費用(プログラム作成費)が削減できます。

EDIの迅速化

ハウネットが提供する業界標準仕様のシステムを利用することで、すでにハウネットに加入している全取引先(卸またはメーカー)との
データ交換が可能です。

卸・メーカーのEDI運用コストの削減

業界標準仕様のため、複数の企業との取引や同一オペレーションを実現でき、ランニングコストや人件費を削減できます。

EDIシステム導入のメリット

インターネットに接続可能なパソコンがあれば、
ハウネットのEDIシステムをご利用の卸売業と発注データ及び 仕入データの交換を簡単に実現できます。

確実な発注情報の入手

FAX未着による電話対応とトラブルを解消できます。

個別対応不要で運用コスト削減

各取引先毎の受注処理を標準化し専属の人でないと判読不明な発注を撲滅できます。

 

サービスの概要

EDIシステム概要

データ交換システムの目的

通信手順・伝送フォーマット等の標準化されたビジネスプロトコルを採用することにより、利用者企業のデータ交換の効率化、
低コスト化を図ることを目的としています。

データ交換システムの目的

 

ご利用までの流れ

組合加入の申込み手続きの流れ

ご利用までの流れ

 

運用体制

システム障害・緊急時のお問い合わせ先

ハウディス利用中の障害・緊急時のお問い合わせにつきましては、
『ハウディスサポートデスク』にて対応します。

対応時間(365日6:00~24:00)

03-6861-4581

 

TOP